哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

お金から自由になるために必要なこと

インターネット上を見渡してみても、

雑誌や書籍などをのぞいてみても

 

お金について書かれているものはたくさんあります。

 

このことからも、

お金に興味が強い方が非常に多いことが分かります。

 

 

ですが、なぜこんなにお金に関する記事はたくさんあり、

お金に関する問題の解決策も提示している方も多いのにも関わらず

一向に人のお金の悩みがなくなることがないのか?

 

なんだか不思議ではないでしょうか。

 

情報を入手し、努力することによって

お金を多く稼ぐことができるようになったとして、

 心配がなくなったりすることも、あるかもしれませんが。

 

でも正直、それって一時的なものだったりしませんか?

 

 

もし、もし仮にですよ

年収が今の10倍になったとします。

 

 

生活も豊かになって

今よりももっと欲しいものを買えるようにもなるでしょう。

 

 

ですがもし、生活レベルが上がったとしても

今度は、その生活を維持するためのお金を捻出しなければならないため

稼ぎ続けなければなりません。

 

それが嫌だからといって

生活レベルを変えないとしたら

一体なんのためにお金を稼いでいるのか、、

老後の貯蓄のためだけに今の時間を必死に使うのも、なんだか虚しくなりませんか。

 

 

 

はっきり言いますが、

お金は単なる道具なので、あれば幸せになれるというものではありません。

 

それなのに、やみくもに

お金さえあればいいのにって思っている方がとても多いように思います。

 

 

…とはいえ、私もそんな1人でした。

お金を稼ぐことに意識を向け、どうにかしようと躍起になっていたこともあります。

 

でもそれでは根本的にはなにも変わらなかった。

それどころか

 

「お金がない、

足りない。」

 

というように、そこに意識が向いていたため

不足感や焦り、恐れの感情も多く出てきていました。

 

 

結局、お金は道具にすぎません。

お金を稼いだからお金から自由になるわけではないです。

 

どれだけお金を持っているか、よりも

お金をどう使うのか、

なんのために使うのか。

 

お金はエネルギーなので、
自分のエネルギー(=お金)をいったいどこに使うのか、、、

 

意識するべきはそういったことだったりします。

 

 

 

 

お金の使い方で、人生の使い方もみえてきます。

 

お金から自由になるには

自分の人生から自由になること。

 

自分の人生から自由になるためには

自分の考えや感情、言葉、行動を自分の意志で行えることが必要です。

 

 

…実は誰しも

自分の考え感情言葉行動をコントロールできず

条件反射で物事に反応してしまっているのです。

 

それを客観的に整理することで

本当の意味で自分の人生を生きれるようになり

人生が自由になり

結果的に、お金からも自由になるのです。