哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

わくわくがとまらないお金の使い方とは

 

今日はお金の使い方について書きたいと思います。


本当は、お金を楽しく使いたいですよね。

お金を使えば使うほど、ワクワクが止まらない!
自分がどんどん成長できるし
相手とも相互循環が起きて
心から良かったと思うことができ、
魂が喜ぶような深い満足感を得ることができる。

そんな風にワクワクお金を使えたら
とっても素敵じゃないですか?


でも実際は
ついつい衝動買いするけど結局あまり必要じゃなくて後悔したり
本心で食べたいわけではないのに食べてしまうことにお金を使ったり
本当に欲しいかはわからないけれど見栄のために物を買ったり
お金を増やすことに執着してやみくもに投資に手を出してみたり

なんとなくの自分のクセや周りに流されたりして
お金を使ってしまっていませんか。

 

心から楽しくお金を使うことができるように
貯金を十分にしてお金の心配がない状態にしてみたり
少しでも社会貢献しようと募金をしてみたり
はたまた、自分の趣味にパーっとお金を使ってみたり

そのようにお金を使ってみることもあるかもしれません。


…実は
お金の使い方よりもとても重要なことがあります。

それが
自分の持っているお金のイメージを知ることです。

 

 

私たちは、お金に対して固定したイメージを持っており
社会や環境がつくった思い込みによって
お金に対して歪んだイメージを持ってしまっていることがほとんどです。


お金に対してどんな意味づけ・価値付けをしているかは個々人によって異なりますが
自分のお金に対する固定観念から自由になれない限り
心から満たされたお金の使い方はできません。


自分の固定した観点を手放すことで
本当の意味で自由にお金を使うことができ
囚われや執着がどんどんなくなっていきます。


そういった観点固定を綺麗にゼロ化する技術が認識技術です。


お金からとらわれ、お金が原因で不安を生み出すのではなく、
わくわくクリエイティブのためにお金を使えるようになったら、
人生は本当に素晴らしいものになります!

 

気になることや、聞いてみたいことがあれば
お気軽に下記のフォームまでお問い合わせください。

 

お問い合わせフォーム


ブログを通してQ&Aができたら面白いなーとも思っているので
質問もぜひおまちしてます(^^)