アラサー働き女子のための 出会い革命

宇宙の外から変化を起こす『認識技術(n-tech)』を活用し、日常の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こします!

本当の意味でお金から自由になるには


こんにちは、みかりです。

突然ですが…
自ら率先して『お金から不自由になりたい』と思う方はいませんよね。笑


自分が望むだけのお金を手にしたり、使ったり
自由自在にコントロールできたら素敵だと思いませんか。

 

…ですが実際は
様々な我慢せざるを得ないような状況になることがほとんどです。

自分が生み出した利益を丸々自分のために使えるわけではありませんし
そもそも欲しいだけの額を手にすることが難しかったり
欲を出せばお金を際限なく欲しくなってしまうものです。


お金のことだけではなく
すべてのことは、社会を維持するためにも
我慢の上に秩序立てられている、ということができると思います。


今の私たちの思考パターンや行動原則を考えたら
全ての人が欲しがるだけお金を手にしたり使ったりできるようであれば
社会は成り立って行かないものです。


ではどうしたらお金から自由でありながら、秩序を保っていけるものなのでしょうか。


ーーー


はたしてそんなことが可能なのか?!と思うような問いではありますが…


私は将来的に可能だと思っています。

 

とはいえ、今の社会通年の延長線上の社会では絶対に無理です。


まずこの問いを考えるときに
人間のもっている大前提を知る必要があります。

それは、
私たちは【分かり合えることができない・争うことしかできない共通土台】の上で人と出会っています。

 

そんな状態であるのに、どうやってみんなを自由にさせることができるでしょうか。

ある程度の秩序を守るために、我慢させることをするのは当然です。

 


お金のことにとどまらず

まず私たちは
【人と人が分かり合うことが当たり前、愛し合うことが当たり前の共通土台】を作ることが
なによりも最優先事項なのです。


それができて初めて、【本物の自由】を手にすることができます。

 

 


なんのことやら、分かるようなわからないような…というような話かもしれませんが

それくらい、今ある当たり前の常識を破壊することが必要だということです。

少し脳みそを柔らかくするために。。。

オススメの動画をどうぞ↓


http://special.nr-grp.net