哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

未来展望を考えてみた。(後半)〜世界平和と家庭のつながり〜

 

こんにちは、みかりです。


…前回の記事にて、
ずいぶんと前置きが長くなってしまったのですが笑、


私個人の『未来ビジョン』について考えてみました。

ーーー


私は大学時代はNPOに所属し
途上国の児童養護施設の運営に関わっていました。

 

そこでの経験は私の価値観を大反転させるキッカケがたくさんあったのですが…

その大きなキッカケのうちのひとつに
フィリピンのシスターのお話を伺ったときのことです。


フィリピンで起きた、太平洋戦争での悲劇の経験者の彼女から
どのようにフィリピンの方々が虐げを受けてきたか、
資料を交えながらその悲惨さを語っていただきました。


そのお話のあとに、

『世界平和のために、私たちはなにをしたらいいのでしょう』

と、仲間の1人がシスターに尋ねました。

 

シスターの回答はとてもシンプルでした。

『家族を幸せにすることです。
自分の家族が幸せじゃないのに、どうして遠い世界の人の幸せがつくれるのでしょうか。

まず自分の家族を幸せにすること。
ひとつひとつの家族が幸せになれば
自ずと世界は平和になるのです。』


私はそのシスターの言葉にひどく感銘を受け

幸せな家庭を築く自分になることを心に誓いました。

 

f:id:mikari9:20181002093755j:image


それは19歳のときのことです。

ーーーーー


それからあっという間に10年がたち
様々な経験を積む中で


人と人が愛し合うことは
本当に難しい!!!


…ということだけは
痛いほどわかりました。笑


そもそも
家庭を築く準備ができている人がとても少ないです。

 

それはスキルや、知識や、経験といったことが不足しているわけではなく
それ以前にとっても大切な【大前提】が欠落している…


それが認識技術(nTech)を使うことで
とーーーっても、よく分かるようになりました。

 

 


私たちはまだ、物質の宇宙しか認識できていません。

宇宙は1つ、地球は1つ、私は1人…

それが大前提になっていますが

 

 

本当は、
私が観ている宇宙がいて、地球がいて、私がいて、あなたがいるのです。

 

その大前提の基準が大転換しない限りは

人と人がわかり合ったり、愛し合ったり、


まして、幸せな家庭を築くことはできないのです。

 


ーーーーー


あらゆる分野での活用・応用が研究開発されている認識技術(nTech)ですが

 

 

『幸せな家庭を築くためにはどうすればいいのか?』

 


私はそれに対してもっと探求していきたいと感じています。

 

f:id:mikari9:20181002093943j:image

 

なので今まで書いていたお金のことはもちろんですが


特にこれからの女性がどう生きていくべきか?

どうすれば幸せな結婚、夫婦生活、子育て、家庭環境を創造できる自分になるのか?


そこの分野を書いていきたいと思っています。

 

タイトルも変えてみました(*´-`)


すべては一点、世界平和のために!!!


よろしくお願いします♫