哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

一番に愛されたい人

あなたが一番、愛されたい人は誰ですか?

 

f:id:mikari9:20181113145613j:image

 

 

たくさんの人がいる中で

誰か、愛してくれたら。

 

 

どんなときも、どんなにときがたっても

いつでもどんな自分に対しても

愛してもらうことができたら

 

 

どんなに幸せだろうか、と

一度は思い描いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな人が1人いるだけで

どんなに幸せなことか。。

 

 

---

 

 

わたしはここ近年、とても強く思っているのですが

 

まず私は私に愛されたい。

愛してあげたい。

 

 

どんな自分でも

どんなにできなくても

どんなに衰えても

どんなにダメな自分だとしても

 

 

人を傷つけてしまったり

失敗してしまったり

期待に応えられなかったり

 

 

そんなうまくいかないことが

どれだけあったとしても

 

 

自分のしてきたとこをつぶさに観て

いろんな感情やズルさなども出てきて

 

 

それでも、

大丈夫だよって自分で認めてあげられたら。

 

 

 

----

 

 

人1人は完璧ではなく

全ての人に好かれることも

全てのことをうまくやることも

思い通りになんでもできることも

不可能です。

 

 

でも、だからこそ

できなかったことや、 

認めたくないようなダメな自分も

あなた自身が受け入れることができたら

 

 

 

人を責めることもなく

人に過度に期待することもなく

自分のすべきことに没頭できるようになる。

 

 

できる自分や

愛される自分だから好き、ではなくて

 

 

どんな自分もありのまま

まるっと受け入れ、愛せることができたら

 

 

今より人と人の争いが

ぐっと減っていくことでしょう。

 

 

自分が自分を愛せないのは

無意識に絶対だと思っている

「あなたの基準」が固定しているから。

 

 

その基準にあえばいいけど

少しでも外れたら認められない。

 

 

そんな不自由さがあるからです。

 

 

自分がもっている無意識の基準を明確にして

そこから自由に

自分も人も愛せますように。

 

 

 

あなたの問題の根本原因を明確にできます。
↓お問い合わせはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16558ddd571797