哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

リラックスして疲れを吹き飛ばすために3つの実践をしてみた。①

なにをしたわけでもないけど

 

なんだか疲れが止まらなーい

 

 

止まらなーい🎶

 

 

 

精神疲労なのか

肉体疲労なのか

よくわからないけどなんだかげんなり〜

 

 

でもこんなときはホッとリラックスして

ほっこり癒されて

ぱーーーっとストレス解消するに限る!

 

 

 

 

というわけで、

いろいろやってみましょう。笑

 

 

---

 

①動画を観る

 

『疲れたときは笑うのだー!』

 

YouTubeをポチ。

 

 

f:id:mikari9:20190203100801j:image

 

 

『あはははははー!』

 

 

面白い動画を観たら笑えるし

気負わず観れるし

 

なんていうか、、

 

 

頭使わなくていい。笑

 

 

 

やーん。

なんて至福のひととき、、

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

?

 

 

 

ヤツがやってきます。

 

 

無駄な考えってヤツ。

 

 

 

((あっ)

 

 

 

((あの書類書かなきゃいけないんだった)

 

 

ふと、

現実に引き戻される。。

 

 

 

 

『あはははははー!』

 

 

((あー、洗い物片付けるのめんどくさいなー)

 

 

 

『…あはははははー』

 

 

((あっ、あの仕事明日やらなきゃ)

 

 

 

『あ、あははは、は、、』

 

 

((そういえばAさんに手伝ってもらったからお礼しなきゃかなあ、、)

 

 

 

『あははは、、は…はぁ、、』

 

 

((あーーーいろいろめんどくさい)

 

 

---

 

 

動画はおもしろいけど。

 

笑えるけど。

 

笑いながらも考えがいろいろ出てきて忙しいーーー。

 

 

考えが止まらなーい。

 

 

結局疲れも止まらなーい🎶

 

 

 

( ´Д`)y━・~~

 

 

(※私はタバコは吸いません🚭)

 

 

---

 

 

私も、ついついYouTube大好きでよく観てます。

 

 

まあ笑えますけどね。

 

 

でも、リラックスできる?って聞かれると、、

 

 

正直、微妙。

 

 

まあ一時的なストレス解消にはなるかな、、

 

 

そもそも、

 

リラックスしたくて笑える動画は観なくない?」

 

ていう意見もあるかと思うんですが、

 

 

 

癒しの音楽の動画だろうが

 

かわいい猫ちゃんの動画だろうが

 

美しい風景の動画だろうが

 

 

考えが走るという意味では一緒です。

 

 

外部情報をインプットしただけでは

リラックスはできないものですねー。

 

 

 

インプットがダメなら、、?

 

アウトプットしたらいいんじゃないか?!!!

 

 

 

‥というわけで

 

長くなったので次に続きます。。笑

 

 

↓続きはこちら

http://mikari9.hatenablog.com/entry/2019/02/03/101518