哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

結婚をして幸せになる人と不幸になる人の違い5つを考えてみた。①

 

アラサーど真ん中の私は

 

友人も結婚をしている人も多いです。

 

 

小さなお子さんがいたりして

 

子供は可愛いし…

 

マイホームは素敵だし…

 

 

 

『うーん、やっぱり結婚って幸せそう♡』

 

…なーんて思う反面

 

 

 

離婚する友達もチラホラ。。。

 

 

あんなに幸せそうだったのに!

 

まだ子供が生まれたばかりなのに!

 

すごく家庭的でいい子なのに!

 

 

などなど、、、

驚くこともままあります。

 

 

 

でも理由を聞けば納得、

 

「別れて良かったんだろうなあ」と思うことがほとんどです。

 

 

 

それで今回は

 

どうしたら幸せな結婚ができるのか?

 

できる人とできない人の違いとは?

 

自分なりに考えてみました。

 

 

f:id:mikari9:20190204191041j:image

 

ーーー

 

①条件で判断しない

 

 

『パートナーの理想の条件は?』

 

こう聞かれたら、嬉々として語れる人も多いですよね。

 

 

条件をあげていいならキリがない♡

 

 

そりゃ

 

イケメンのほうがいいし、

 

家事ができる人のほうがいいし、

 

お金持ちのほうがいいし、

 

やさしい人のほうがいいし、

 

話を聞いてくれる人のほうがいいし・・・

 

 

とか。笑

 

 

 

まーでも、

 

いざ人と出会う時に

 

条件だけで判断したら終わりですよね。

 

 

 

条件で判断しているということは

 

思考で相手をどう思うかを決めている状態です。

 

 

余計な考えとか、損得とかで

 

相手の可能性を測れるものではありません。

 

 

 

 

年取ったらハゲるかもしれないし

 

家事しかできないかもしれないし

 

会社が倒産するかもしれないし

 

優しいけど頼りないかもしれないし

 

聞くだけで話は面白くないかもしれないし

 

 

 

 

とにかく…

 

相手の持ってる条件も、

 

自分が求める条件も、

 

そのときによってコロコロ変わりますからね。

 

 

 

『家庭を築く』という目的・ビジョンに向かえて、

 

お互いそのために努力できないと難しいと思います。

 

 

ーーー

 

ちょっと長くなりましたので、

 

つづきます!