哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

大事なあの人に会いたいのに会えない

 

こんなに大切に思っているのになあ。

 

メールも電話も出てくれないし

 

なんで連絡を返してくれないんだろう。

 

 

恋愛関係、親子関係、友人関係、、、

 

いろんなところでこんなこと、一度は経験ありませんか?

 

f:id:mikari9:20190214211823j:image

 

ーーー

 

私ももちろんあります。

 

『なんだよーー、こんなに心配してるのに

 

連絡もしてくれないんだったらもういいよ』

 

 

怒りだったり、イライラだったり…

 

最終的には根深く諦めを蓄積します。

 

 

結局いきつく結論は

 

『どうせ分かってもらえないんだ』

 

っていうやつ。

 

ーーー

 

心の奥底では、たぶん皆思ってる。

 

 

どうせ分かり合えない

 

こんなもんだろう

 

自分なんか・・・

 

 

そんな思いを抱えながら

 

それでも笑顔で出会っている。

 

 

でもねーーー

 

その大前提をひっくり返すことができるんです。

 

私たちがわかり会えないことには理由があった。

 

共通している仕組みがあった。

 

だから分かり合えなかったんだといえる原因があった。

 

 

でも

その原因も分からないでいるんです。

 

例えば、1人はサングラスをかけながら出会っているし

 

1人はお面をかぶりながら出会っているようなもので

 

似ているようで、見え方が全然違ってきます。

 

 

 

見ているものが似て非なるものであるにもかかわらず

 

同じものを見てると思って日々のコミュニケーションをしています( ˙-˙ )

 

 

それでうまくいくはずがなーーーい

 

(◞‸◟)

 

 

ーーー

 

分かり合えないのが当たり前になっているのは、そうなる仕組みがあります。

 

人間として生まれてきて、脳機能で情報処理をしている以上

 

そのようにならざるを得ません。

 

でも、その脳機能を超えたところから観ることができれば、

 

生まれたときからずーーーっとつけ続けている色眼鏡を外すことができれば、

 

共通土台の上でコミュニケーションができるようになります(*´ω`*)

 

 

会える会えないが重要ではなく、

 

もうすでに私たちは出会っていて、

 

繋がり合い、分かり合っています。

 

 

そのことを認識できるようになるのが認識技術(nTech)なのです(*´-`)

 

 

http://www.nr-japan.co.jp