哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

私と出会う時間②

前回の記事の続きでございます。

 

 

幼少期まで過ごした実家に3日間滞在して、自分と出会い直せた話。

 

 

ーーー

 

どんどん、年齢を重ねていく中で

 

私は怖いことがありました。

 

それが、私自身が消えてしまうこと。

 

 

(いつまでも消えないでいてほしい

なんにも変わらずいてほしい。)

 

 

大人になっていく過程で、いろいろな現状を知って

 

社会のことも、人のことも、

きれいごとでは到底すまされないということ。

 

 

さいころ教えてもらったことは

そのまま使えるわけではないし

 

人は自分都合で騙したり、譲歩したり、

自分や自分たちの利益を求めてしまうものなのだ、と。

 

 

f:id:mikari9:20190416185745j:image

 

 

なにかが嫌で、なにかを変えたくて、

私の中に変わらずずっとあった想いは

諦めた記憶でしかないのだ。

「こんなちっぽけな私に、一体何ができるっていうんだ?」

 

 


本当に大事にして握りしめていたかった綺麗なものは

共有できるわけじゃないことを知った。

 

 


でも、それが嫌で

でも、諦めるしかなくて

 

ちょっとでもいいから、幸せを増やせるように

せめて私といるときくらい、愛を感じてもらえるように

そうやって、がんばってがんばってがんばってきて

 


私がほしいものはなんだったというんだろう。

私に必要なものは一体なんだったんだろう。

私にとって大事なものってなんなのだろう。

 

本当は、ただ、

愛して欲しくて。

 

当たり前に愛が循環して、愛してるって気持ちが充満して、

そんな世界であってくれるならなんでもよかった。

 

 

こんなシンプルで単純なことがどうしてこんなに難しいのか。

なんで誰も変えようとすることができないのか、

私は疑問に思いながらも、私自身も小さく小さくなっていった、あのころ。

 

 

 

当時の自分から、今につながっていく過程の中で

私は…どん底まで暗い気持ちになっていきました。(°_°)

 

 

でも、そんなどん底まで落ちる時間があったからこそ

私の中で、気づくことができることがあったのです。

 

 

暗いことが続きますがーー

また続きます!

 

 

暗いところまでおちたら、

プラスに反転するのは物事の仕組みなのですー(╹◡╹)