哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

『会社や組織でうまくやっていきたいなあ。』

 

私たち人間はソーシャルアニマル。

 

どう頑張っても、一人で生きていくことはできないし

 

望む望まないに関わらず、組織に依存して生きています( ˙-˙ )

 

社会の海にどっぷり浸かっているのです〜

 

ーーー

 

f:id:mikari9:20190618175406j:image

 

 

アラサー世代にとって、組織と言われて浮かびやすいのは

 

なんといっても、『会社』ではないかと思います。

 

 

会社ってわかりやすく『組織』って感じですよねー。

 

 

ある程度の人数を集められて、

 

その中で業務ということを通し、売り上げを上げて利益創出をする。

 

多くの企業が、こんな目的でやっているかとは思います。

 

そんな環境のなかで働く私たち。。

 

 

でも、本当に心地よくて、楽しく働ける環境だ!と

 

胸を張って言える人って、とっても少ないような気がします。

 

ーーー

 

会社でうまくやっていくために、必要なのって

 

まずなにをおいてもコミュニケーションではないかと思います。

 

 

…でも、組織内でのコミュニケーションと一言でいっても

 

そんなに簡単なものではありません。。

 

 

 

そもそも、1対1でのコミュニケーションでも大変なものです。

 

 

それなのに職場や社内の組織コミュニケーションが大変なのは当然です。

 

 


私は人に合わせるのが得意だったため、

 

1対1のコミュニケーションならなんとかなっていました。

 

ですが職場や社内の組織コミュニケーションとなるとそうもいきません。

 

 

相手に合わせたら八方美人になるし、

 

そもそも自分の意見や疑問の共有ができなくて

 

円滑に仕事が進むわけもなく。。

 

 

ストレスの原因になっていました。

 

 

ーーー

 

そんなときこそ

 

nTech!

 

認識技術を使いましょう。

 

http://www.nr-japan.co.jp

 

 


nTechのすごいところは、

 

誰も我慢したり傷付けることなく、

 

円滑なコミュニケーションをとれるようになることです。

 

 

職場や社内の組織コミュニケーションに

諦めがある方は多いと思いますが、

 

 

nTechを使えばそのイメージが一新し、

 

仕事も楽しくなります꒰ ・ ̫・ ꒱

 

 

結局コミュニケーションって

 

自分の思い込みのなかでやってるんですよね。

 

 

まずそれを自覚して、手放していかないと

 

なかなか組織や会社でうまくやっていくことは難しいです。

 

 

自分の受け取りグセを整理して

 

相手に自分の伝えたい真意を伝えられるようになること。

 

 

これ、nTechを使えばできちゃいますよ〜