哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

会社に行きたくない気持ちがやってくるのはなぜなんだろう

 

アラサーといえば、社歴が長くなってくる人も多いので

ある程度のリズムを掴んだり、余裕が出てくる人も多いと思います。

 

 

…にもかかわらず

定期的に、会社に行きたくない状態に陥ってしまったりしませんか?

 

 

これって不思議なもので、

なにか特別に嫌なことが起きたわけじゃなく、

ただ猛烈に

 

『仕事したくない、行きたくない!』

 

と思ってしまうのです。

 

 

というか、私もそんな経験があります。

しょっちゅう思っていました。

 

もうそんな自分が嫌で嫌で。

 

定期的に具合が悪くなって、寝込むことも続いていました。

 

 

なんでこんな、

仕事に行くという単純なことができないんだろう?

自分は欠陥品なんじゃないか?

 

そんなふうに落ち込んでいました。

 

f:id:mikari9:20190716000620j:image

 

ーーー

 

 

 


でも、nTechを学んでびっくり。。。

 

 

そもそも、こういったことって

私だけの問題じゃなく。。。

 

日本人みーんな共通の、

『熱くなれない仕組み』があっただけなんだということがわかり、、

 

とにかく目からウロコでした。

 

ああ、こんなこともひとつの仕組みで整理できるなんて…

 

そして、日本人すべてが影響していたなんて…!

 

 

とにかくこの技術の汎用性の高さにワクワクするいっぽうです(´∀`*)

 

 

今では、「仕事したくない、行きたくない状態」も可愛くみえます。笑