哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

条件付けられた愛だもの。

ありのままの自分を愛してほしいなーー

 

 

なんて

ずっと思っていた私。

(はずかしい)

 

 

いくら好きだと言われても

 

どうせ私が笑顔で、

相手の話を聞いて、

思い通りに動いているから

好きなだけなんでしょ!

 

ありのままの私をみたら、

どうせ呆れて幻滅されて、

離れられちゃうんだ・・・

 

 

と、思い込んでいました。

 

悲劇のヒロインぶってた私。。。

今思うとちょっと痛々しい。。。

 

 

そうだって決めつけて、思い込んで、

実際はどうなのか試してもなかったし

 

 

自分が勝手に笑顔で相手に合わせたりしてただけなのに、

『どうせこうしなきゃ愛されないんだ…』って決めつけて。

 

 

女子あるあるだけど

「自分の気持ちとか、言わなくてもわかってほしいんだもん!」

…というのが強くありました。

 

 

そして自分の思い込みを深める日々。。。

そこ対してのチャレンジを

なかなか起こすことができませんでした。

 

 

f:id:mikari9:20190715112659j:image

 

 

なぜなら、 『愛されない私』を観るのが怖かったから。

 

 

愛されてない自分は価値がないと思っていたので、

 

『自分が愛されないかもしれない状況』を創り出すことに対して、

 

ものすごい恐怖がありました。

 

---

 

そんな私でしたが

nTechと出会って、日常生活に活かしていく中で

 

大きくごろっと変化しました。

 

 

そもそも、

 基本的に人間って、条件づけられたら愛しかないんです。

 

 

こんな性格だから…

優しいから、話聞いてくれるから、穏やかだから、綺麗好きだから、、

 

こんな見た目だから…

可愛いから、カッコいいから、笑顔が素敵だから、スタイルいいから、、

 

こんな関係性だから…

友だちだから、恋人だから、親子だから、先生だから、、

 

 

こういった、あらゆる条件が一致して

『愛してる』という感情が生まれます。

 

こんなこと言うとドライですが

相手の条件を愛してるんですよねー。

 

 

じゃあ、どんな条件状況でも関係のない愛ってなんなのだろう?

 

 

これは、、

nTechでは明確に解析しています。

 

 

条件状況に関わらず、

目の前の人を愛することができるって

とっても心が豊かで、満たされていると思いませんか?

 

 

ぜひ一度、この学びに触れてほしいなあと

切に思っています。

 

http://www.nr-japan.co.jp