哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2019-02-02から1日間の記事一覧

暇つぶしには人生ゲーム!

「なんだかやる気でないなーーー」 なーんて思いながら ぼーっとネットサーフィンして このブログをうっかり読んでしまっている そこの あ な た ! ! ! わかります・・・ なんかしたいけどなんもしたくない なんもしたくないけど暇すぎる・・・ でもなん…

平和の種

あなたが1人で泣いたとき 私はいつもそれを見ていた 思いのカゴに閉じ込められて 痛みを誤魔化し笑うとき 私はいつも胸を痛めた あなたが抱えるその苦しみを 悲しみ悔しみそのすべてを 包み込める器でありたい これから起こる逆境も 今まで起こった困難も そ…

チームをまとめる組織運営の仕方とは

組織をまとめるのって大変ですよね。 アラサー女子といえば、職場では後輩もできるし チームリーダーとしてポジションを与えられている人も多いはず… となると大変ですよね。 だって知ってました? チームってまとまらないようにできてるんですよーー あはは…

30歳未婚女性の結婚・婚活事情とはどんなものなのか自分なりに考えてみた。

私は30歳未婚女性である。 と伝えると、なぜかびっくりされることも多い… (たぶん落ち着いてるから既婚に見えるんだと思う。。。) 「早く結婚しないの?」 「紹介しようか?」 などなど、、、ストレートに言われることもしばしば。。。 うーむ なんの因果…

日本と美しさ

今日は70代のご夫婦とお話しする機会がありました。 最初は世間話や、旅行に行かれた時の話など・・・ そういったお話を伺っていたのですが 途中で、『日本』の話に。 40カ国ほど世界をまわってきたお2人は 口を揃えて 『日本は本当に良い国だよ』 『日本に…

お金で命を買う時代 治療費と自由診療

私は普段、保険商品を扱っているため 医療制度や社会制度などの情報は入ってきやすいです。 そんな中でとっても思うのが・・ タイトルにある通り 『お金で命を買う時代なんだなあ』 ということです。 (◞‸◟) こう書くとせつない… ーーー どういうことかと言い…

3000万のお金を渡されるよりも。子供への相続

先日、話の流れで 「お子さんにいくらお金を遺してあげたいですか?」 ということを質問したことがあります。 (ファイナンシャルプランナーあるある・・・?) その返答が 『1人あたり3000万』だったのですね さ、 さんぜんまん・・・(´-`).。oO い、いや…

『なんで分かってくれないんだろう』という思考の呪縛

最近、 なんだかむしょーーーーに むしゃくしゃすることが多かったのです。 むしゃくしゃむーん はて、なんでかしら… って立ち止まってみて コーヒーを飲みながらほっと一息… (↑わたしはこんな感じではないけどw) うーむ どうやら 人に対して苛立っている…