哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2019-02-04から1日間の記事一覧

秩序をつくるために必要なものはお金

今の社会は資本主義社会(°_°) 資本主義社会はお金ゲーム(o_o) お金ですべての価値を計ります('ω') だからこそ、お金がたくさんあったほうがいい!となります。 お金で価値をはかっているということは お金を多く持っている人の方が 価値が高いということにな…

自分だけ成果が出ないので役に立っていないなあと思うとき

会社やプロジェクトを通して チームで動いているとき… 『ああ、あの人はあんなに動いて、結果も出して活躍しているというのに 私は思ったように成果も出せず、なにしてるんだろう…』 たとえば、成果を出している人が 後輩や新人の方だったりしたら なおさら…

自分の変化よりも重要なこと。リライズ協会ってなーに?

ついついついつい 私たちって、目の前の問題・課題に目がいってしまいますよね。 給料減ったわー、とか 恋人が冷たい…とか 今日の夕飯どうしよう?とか またちょっと太っちゃったよ…とか 後輩が生意気でムカつく!とか 日々の日常的なことに振り回されてしま…

美しい時代の変化をつくっていく人たちの集い

美しい時代をつくりたいなあーーと 改めて思った今日このごろ この時代って 本当にどこをとっても問題だらけで なにから手をつけたらいいのかわからないくらい あらゆる課題がごった返している。。。 一つの問題を解決しようとしても 芋づる式に問題が山積み…

限界突破するために必要なことと、その方法

今日は友人と話していて、 気づいたことがありましてん。 てーん。 それは、 限界は自分がつくっているっていうこと。 ‥うーん 知ってるつもりだったんですけどね どうやら 「知ってるつもり」で止まっていたところがあったようで。。。 やーん はずかしーー…

リラックスして疲れを吹き飛ばすために3つの実践をしてみた。⑤根本原因と突破方法

シリーズ、最終章です!!!! いつの間にやら5記事になってしまいました。 前回の記事はコチラ↓ http://mikari9.hatenablog.com/entry/2019/02/04/154334 ーーー 前回の記事では 「無駄な考えが頭の中で駆け巡っていて それがリラックスできない原因になっ…

リラックスして疲れを吹き飛ばすために3つの実践をしてみた。④その結果

3記事に渡って壮大な前置きをしてしまいましたが 結局リラックスできないのはなにが原因なんだ?っていう話です。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 『結論だけ書けばいいじゃん!』って? まあ、そうなんですけども。。。 じつは①〜③で書いたことは 私の友人の実体験なん…