哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

本物の変化を起こすためには

人が変化するためには
どうしたらいいのでしょうか。

 

 

たくさんの人と関わる中で感じていることがあります。

それが、

「人って、ほんとに
変わることが難しい。」

ということ。


無意識で自分が決めているパターンを繰り返して
そこからなかなか自由になれない。。。


たいがいの方は
とある成功法則にすがったり
お金や物質的な豊かさで満たすことで
変化しようとします。

 

ですが結局、
それらは現象的な変化を生み出すだけで
根本的な変化を起こすことは本当に難しい。。


成功してるように見えるあの人も
幸せそうに見えるあの人も


本質的な変化を起こすことはできていない。

 

 

さて、ここで注目すべきところが

 

『本質的な変化とはなんなのか?

どこからどこまで変われば、変化したと言えるのか?』

ということです。

 

まずそこを明確に規定できなければ

本当の変化はつくれない。


ですがそこまで思考できる人は
なかなかいないと思います。

 

(それだけ社会が決めた幸せのカタチという幻想の影響が大、ということなのですが…)

 

 

「自分、日本、地球、太陽、宇宙が生まれる前

宇宙の外から見て、

宇宙まるごと変化させること」

 


そこまでいって、初めて
本物の変化を起こせます。

 


仮にどれだけ時間がかかったとしても

本物の変化をしていく人が増えることを願いつつ


これから本格的に、ブログとして発信していけたらと思います。