哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

人と人が繋がるのに必要なもの

『人と人が繋がるために
必要なものってなんだろうか』


私はもともと社会貢献事業にも興味を持っており
学生時代に様々な活動に参加してきました。

それは、人と人が繋がれるようになりたかったから。
幸せな社会を作って、幸せな人たちに囲まれて
そうして、世界中が幸せになって欲しいと思っていたから。


そのために環境をよくするために環境問題に取り組み
格差をなくすために途上国へ行き
みんなで幸せになる社会を創るため、自分にできる範囲で行動をしてきていました。

 

そんな私が社会人になって、
『人と人が繋がるために必要なもの』を考えたときに出た私なりの答えは
【コミュニティとお金】でした。

 

その2つがあるから繋がれる…

そんな、条件状況によって左右するものでしか
基本的な人間同志は繋がっていけないものだ、と。


けれどそれはとても自然で当たり前なことだと思っていました。

いくら良いことを言っていたとしても
結局、その条件状況から外れてしまったら、
当然のように人の心は離れてしまうものである、と。


そのことが切なくもありましたが、
でも当たり前のことで、

目的が変われば、メリットがなければ
深い繋がりは簡単に途絶えてしまう…

そんな結論を自分の中で弾き出していました。

条件によらない関係性を築くことに対する深い諦めを刻んだのです。


ーーーー

そんな諦めを蓄積していたときに私が出会ったのが認識技術(nTech)でした。
しっかり学びたいと思い、研修に参加しこの技術を体得していく中で
自分の腑に落ちていったことがあります。


ー同じ1つの世界を共有できたら
同じ未来のビジョンがあれば

こんなにも安心で
安全で
幸せで
満たされている
関係性を構築できるー

 

条件状況によって変化しない
ずっとずっと欲しかったものを

今ここ、常に
感じることができるようになっていったのです。

 

——-

そんな認識技術(nTech)の公式ホームページがリニューアルされたようなので
ぜひご覧くださいませ!
http://www.nr-japan.co.jp