哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

マンネリの毎日から抜け出すために


毎日がマンネリになっていませんか。


『子どもの頃って
ちっちゃいことができただけでも
何日間も嬉しい感情が続くくらい
心が踊っていたはずなのに


嬉しいも、悲しいも、怒りも、
いろんな感情が欠落してるような気がして
なんだかロボットみたい…


いつからなのか
できてないことばかりに目がいってしまって
できるのは当たり前、
できないところを直すことにいっぱいいっぱい

 

褒められたとしてもプレッシャーで
指摘されると不安になって
目の前のことをやるのに精一杯。。。』

 

f:id:mikari9:20181012160229j:image

 

ーーー

 

自分の今までを振り返ってみても
周りの人をみてみても
そういった人が本当に多いと感じています。


できることが当たり前で
できないことは白い目で見られ


そんな無言の圧力の中で
心が動かなくなっていくのは当然のことだと思います。


そんな社会という海の中で
鬱の人が増え、自殺率が高まることもうなずけます。

 

f:id:mikari9:20181012160355j:image


ーーー


でも私は思うのです。
こんなロボットみたいな心でどうするんだろう、と。


技術の開発がどんどん進んでおり
ロボットよりできることはなくなっていくというのに
人間がこの現状でいいのだろうか?

 

人間にしかできないことや、
人間でしか味わえない感動を
とことん、味わわなくてどうするのだろう。


そんな今の人間の限界を切に感じています。


ーーーーー


スポーツ観戦や、海外旅行、ドラマやテレビ、
アイドルのコンサートや舞台鑑賞など

自分の外側の刺激でしか感動を生み出せないのなら


それはとても悲惨なことだと思います。

 

環境によってしか自分の感情を作れない人間から

自らが感動をを生み出す主体になれること。

 

それがこれからの時代に人間がやることです。

 

f:id:mikari9:20181012160857j:image


ーーー

 

私は自らが主体となって感動をつくる人を増やしたい。


そんな変化をつくっていきたい方、ぜひご連絡ください(*´ `*)

認識が変化することで、感動の次元が変わります。


ぜひ繋がりましょう〜!


↓お問い合わせ・ご連絡はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16558ddd571797