哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

漠然とした不安が生まれる理由

心はどこにいくんだろうか。

 

 

f:id:mikari9:20181028230127j:image


「毎日、くりかえす日々の中で
ふと怖くなるときがある


ぽっかりと心に穴があいているような
なんともいえない気持ちが襲う

 


なにかが特別にダメなわけでは決してなくて
なにかが劇的にたりないわけでもなくて


ただなにかわからない得体の知らない不安がやってくる

 


このままでいいんだろうか
私の人生は今のままでいいのだろうか

 


こんな気持ちを感じても
忙しい日々の中で気持ちは薄れ
やることに追われる、そんなルーティー


『わたしの心はいったいどこに行ってしまったんだろう』」

 

 

f:id:mikari9:20181028230206j:image

 


ーーーーーーーー

 


現代人はとにかく忙しいです。


自分の気持ちを感じることもできないくらい
やらなくてはならないことにあふれています。

 


言葉にすることが難しいような
なんとも表現しがたい不安感。


それはなぜ起こるのでしょうか。

 

 


実は、全体が観えないからおこります。

 


自分は、人間は、なんのために生まれたのか
この世界は一体なんなのか


人間の根本的な問いはここから始まっています。

 


自分は一体何者なのか
その答えを知りたくて、追い求めて
さまざまな経験をしているとも言えるほどです。

 

 


根本的な問いをもって生きること…
その基準軸から物事を判断しないと
どうしても、漠然とした不安が出てきてしまいます。

 


なぜなら、
人間が存在した意味を追い求めることが
本質的な欲求だからです。

 


その根源的な問いを見ないようにして生きてしまうと
自分の本質とのズレを感じてしまい
どうしても不安感が襲ってしまうのです。

 

 


なんともいえない不安感を払拭するために必要なことは
自分の根源であり、宇宙の根源とつながっていくこと。


条件によって考えや感情が支配されるのではなく
自分が再創造できるようになること。

 

 


その基準にならない限りは
不安から自由になることはできません。

 

 

 


ーーーーー
あなたの考えの根本原因を明確にできます。
↓お問い合わせはこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16558ddd571797