哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

なみだ一滴

帰り道をてくてく歩きながら

今日一日を振り返ってみて、、

 

 

いろんな想いに出会ったなあ。

 

 

 

たくさんの感情と出会って

たくさんの涙と出会って

たくさんの笑顔と出会って

 

なんだかなあ

人間って本当に不器用だ。

 

 

f:id:mikari9:20190131002720j:image

 

 

自分が思ってること

感じていること

 

マルバツなく

表現できたらいいのにね。

 

 

役割とか、立場とか

常識とか、世間体とか

 

なにかしらに合わせて

なにかしらに縛られて

 

少しずつ自分のそのものからズレていってしまって

 

 

でもそれでも

みんな笑っていきているんだ。

 

 

どこかに矛盾を抱えながら

どこかに悲しみを抱えながら

どこかに苦しさを抱えながら

 

 

でも、

やっぱり誰かに何かに合わせて

ちゃんと笑おうとしてるんだ。

 

 

 

悲しいなら泣いたらいいのに

ムカついたら怒ったらいいのに

嫌なら嫌って言えたらいいのに

 

そんな単純なことが

本当に難しくて

 

 

なんだか

そんな涙を感じた1日。

 

 

 

言い方を変えれば

どんなに自分が苦しくても

 

周りを傷つけないように

驚かさないように

 

それで笑っているんだろうね。

 

 

自分のためは、相手のため。

相手のためは、自分のため。 

 

だってどっちも自分だから。

 

 

もどかしくて愛おしい

 

あなたの涙にありがとう。