哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

バレンタインとチョコレートの呪い

 

「気づいたらもうすぐバレンタインやん・・・」

 

 

いただいた恵方巻きを食べ終わって気づく事実。。。

 

 

まあ恐ろしい。

時の流れって早いのね…

 

 

 

友人は

「デパ地下で試食がたくさんできるーーー♡」

 

と浮かれていますが

 

私はちょっとげんなり。。。

 

 

別に、絶対、あげなきゃ、いけないって、わけじゃ、ないんですけど、、、。

 

 

でも、ねえ。

 

なんとなく・・・

周りの目が気になるというか・・・

 

あげなきゃいけない雰囲気があるというか。。。

 

 

 

f:id:mikari9:20190201200617j:image

 

GEN NARI

 

 

😇

 

あ、あげたい人に選ぶのは楽しいですけどねっ!

 

 

ーーー

 

そんなことを感じながら、改めて

 

社会環境に影響されている自分を感じたりしました。

 

 

自分の意思で決めていると思っていても

 

実はかなーーり、周りの環境に影響されてるんですよね。。。

 

 

縄文時代

「SEになりたいわー」

とは思わないですし

 

今の時代に

「どうしたらマンモス倒せるんだろう…」

とは悩まないですよね。

 

 

ーーー

 

私は、

 

「あなた、自分で決めたこと一つもないんだよ」

 

と過去に初対面の人に言われたことがあります。

 

 

それはそれは衝撃的な一言でして

 

『この人、私のことなにも知らないくせに・・・!!

なんでそんなこと言われなくちゃいけないんだ!!!』

 

とかなり怒りが湧いてきて

 

私、めったに怒りが湧いてこない人だったので

なんでなのか冷静になって考えてみたんですが

 

 

ああ、

図星だったからだなあ…

 

と数日後に気付きました。

 

 

ーーー

 

周りに合わせたりしていることはもちろんのこと

 

時代にあわせていることだらけです。

 

 

たとえ、常識に反発していたとしても

 

その「常識」に対して反発しているので

 

結局は環境に影響されています。

 

 

つまり

常識に流されようが

常識をぶち壊そうとしようが

おなじ土台の上なことには変わりないのです。

 

 

あら。。。

なんかこう書くと切ない・・・😇

 

 

ーーー

 

つまり

時代の流れを変えるためには

環境を変える必要があり

 

 

環境を変えるためには

今までの常識をひっくり返すような

大転換が必要。

 

 

今までの時代を一つの箱の中に入れrて

 

新しい箱を作るくらいの

大きな変化が必要!!!

 

 

(°▽°)

 

バレンタインから話が大きくなってしまった。。。

 

 

まあ、言いたいことは

 

時代をひっくり返す大発見と

大発明ができていて

 

 

それが、nTech!!

 

f:id:mikari9:20190201204831j:image

 

http://www.nr-japan.co.jp

 

 

 

うーーん

 

どう考えてもこれにしか行き着かないんだよな〜

 

てへへ😇