哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

性と性別 男と女

 

私たちが出会ってすぐに判断するもののひとつに

 

『性別』があります。

 

 

性を分ける、と書いて性別。

 

 

はて。。。

 

 

 

なぜそもそも

性を分ける必要があったのか?

 

 

 

わたし最近とても思うんですよね、

 

男なのか女なのか

私たちは認識した瞬間にどっちなのか分けたがるけど

 

それって本当に重要なのかしら?

 

f:id:mikari9:20190201231604j:image

 

ーーー

 

だってだってだって

 

一人一人の性格がてんでバラバラのように

 

一人一人の性もバラバラだと思うのですよね。

 

 

限りなく女性性が強い男性もいるし

 

肉体の性と心の性が違う人もいるし

 

同じようにみえても

バラッバラだったりする。

 

 

私は女性として育てられて

今まで男性とお付き合いしてきましたが

 

 

それも、

『女は男と付き合って結婚するもんだ』

っていうのが当たり前だったからで

 

 

ジェンダーフリーな考えが浸透している社会だったら

女性とお付き合いしてたこともあっただろうなーとも思います( ・∇・)

 

 

男とか女とか

人間の脳はとにかく分けて、カテゴライズしたくなる。

 

 

まあそのほうが便利なことも多かったかもしれませんが

 

もっと自由な性の捉え方が今後増えてくるだろうなーとおもいます。

 

 

カテゴライズしても良いと思うけど

 

 

男だから、女だから、というより

 

男性性、女性性という捉えかたが一般的になったら良いなあ。