哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

日本と美しさ

 

 今日は70代のご夫婦とお話しする機会がありました。

 

最初は世間話や、旅行に行かれた時の話など・・・

そういったお話を伺っていたのですが

 

 

途中で、『日本』の話に。

 

 

 

40カ国ほど世界をまわってきたお2人は

 

口を揃えて

 

『日本は本当に良い国だよ』

 

『日本に生まれてきて誇りに思う』

 

 

といったことをおっしゃっていました。

 

 

 

色んな国を見てきたお二人の言葉は

なんだかとても重みがあり。。。

 

 

なんだか泣きそうになってしまったのです。

 

f:id:mikari9:20190202193313j:image

 

ーーー

 

日本が今まで世界に対して行ってきたこと

 

技術の提供や発展に力を注いできたこと

 

戦後、20年でものすごい発展をしたこと

 

その日本の底力と可能性

 

 

でも、今はのんびりしちゃってるわよね。

 

自分のこととかにいっぱいいっぱいになってしまって。。。

 

と、少し寂しそうに話されていました。

 

 

 

ーーー

 

私は発展した日本しか知りません。

 

戦争も教科書や映画の世界です。

 

 

でも、ここまで頑張ってきてくれた大先輩方のことを思うと

 

なんだか泣きそうになりました。

 

 

ほんとうはもっとできることがあるんじゃないかしら。

 

このままなんとなくながされるまま、社会にただよっていていいのかしら。

 

 

いやいやいや、、だめだよねー!!!

 

 

やっぱり日本から立ち上がって

 

世界を元気にしていきたいーーー!!!

 

 

 

そんな想いがメラメラ・・・!

 

 

 

ほんとにね、

 

私たちはきちんと歴史を知らないといけないと思うんです。

 

 

ぼーーっと生きてる場合じゃないと思う

 

自分の利益のためだけにいきてる場合じゃないと思う。

 

 

人間みんな仲良く共倒れしてしまう未来も

ありえる話・・・

 

 

だれかが、どこかが、立ちあがらないと。

 

 

そのことに興味関心をもてることは

とても幸せなことだと思う。

 

 

日本に住んでいて

世界からみた日本に興味を持てないって

ちょっとおかしい。

 

 

日本の素晴らしさに出会いにいきましょうーーー!

 

 

 

↓認識技術(nTech)と日本が分かる1Dayセミナー

http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/index.html