哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

リラックスして疲れを吹き飛ばすために3つの実践をしてみた。④その結果

 

 

3記事に渡って壮大な前置きをしてしまいましたが

 

結局リラックスできないのはなにが原因なんだ?っていう話です。

 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

 

『結論だけ書けばいいじゃん!』って?

 

 

まあ、そうなんですけども。。。

 

 

 

じつは①〜③で書いたことは

私の友人の実体験なんですよね。

 

 

彼女の話を聞いて

 

このまま記事にしちゃおーーって思いいたったわけです。

 

 

😇

 

ーーー

 

動画みて意識を違うところに持って行こうとしてみたり〜

 

 

歌って発散しようとしてみたり〜

 

 

もうふて寝しちゃってみたり〜

 

 

そこに、集中できているうちはいいんですよね。

 

 

集中する時間を作れるなら、

 

ヨガだろうが読書だろうが、

半身浴だろうがマッサージだろうが、

 

なんだってオッケーなわけです。

 

 

 

f:id:mikari9:20190204094233j:image

 

 

でも、

その集中を継続できる

 

つまり今ここに集中し続けるって

 

とーっっても、難しい。

 

 

 

それを邪魔するヤツがいるわけです、、

 

 

 

((えっ)

 

 

((もしかして、、)

 

 

 

そう、

 

無駄な考えってヤツ。。

 

 

今考える必要もないことが

 

勝手に勝手に何度も何度もやってきて

 

 

無限に繰り返してしまう。

 

 

 

この考え、

どこから来てるか分かります??

 

 

 

そもそも、

 

ご自身が、今ここ

考えに溺れているということに

気づいてらっしゃるでしょうか、、

 

 

 

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

やー

 考えってすごいんですよ。

 

 

考えには、

人を死に追いやるくらいの破壊力があります。

 

 

 

このブログを読みながらも

頭の中でいろんな考えが生まれているはずです。