哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

限界突破するために必要なことと、その方法

 

今日は友人と話していて、

気づいたことがありましてん。

 

てーん。

 

 

 

それは、

限界は自分がつくっているっていうこと。

 

 

‥うーん

知ってるつもりだったんですけどね🧐

 

 

どうやら

「知ってるつもり」で止まっていたところがあったようで。。。

 

 

やーん

はずかしーーー

 

 

---

 

 

なぜそう思ったかと言いますと

 

 

私はどこまでも

『相手にどう見られるか?』を気にしてるんだなーということがわかったからです。

 

 

 

もうちょっと具体的に言いますと、、

 

 

「将来どんな自分になりたいのー?」

と聞かれたときに

 

 

 

「周りにたくさん人がいてー」

 

とか

 

「しっかりして凛としててー」

 

とか

 

「安心感と責任感があってー」

 

とか

 

 

 

 

まあ、いろいろ言っていたんですが

 

 

「自分がこうありたい」というよりも

 

どちらかといえば

 

 

『自分がこう思われたい、しか観てないよねー』

 

と、ズバッと切り込まれたのです。

 

 

しょ、、衝撃。。。

 

 

f:id:mikari9:20190204174325j:image

 

ーーー

 

 

そのとき反射的に思ったのは

 

 

『だってみんなそういうもんなんじゃないの?!』

 

ということ。

 

 

 

いやーーー

 

あれだけ、

 

『人は自分の基準は絶対だと思い込んでるけど、それぞれバラバラな判断基準をみんな持っている』と

人にも伝えている立場でありながら

 

 

いざ、自分のことになってみたら

 

やっぱり自分の基準が絶対だと思い込んでる〜…

 

 

うっかりーーー。

 

 

 

脳の癖って強固だわん。。。

 

 

と、改めて気づいた昨日の出来事でした。

 

 

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

---

 

自分の限界を決めつけているのは

 

自分の勝手な思い込み。

 

 

自分の判断基準に固定していたら

 

ずーーーっと、そこに縛られて

 

自由に動くことはできません。

 

 

 

限界突破をするためには

 

その思い込みをスパーーーッと手放すこと。

 

 

自分の可能性も、

 

相手の可能性も、

 

決めつけているのはあなた自身の決めつけた思い込み。

 

 

それを手放すことができれば

そりゃもー、スッキリしますよー😍

 

 

スッキリ自分の問題課題はクリアして

 

すぐに思い込みを手放せるようになるのは

 

認識技術(nTech)が必要です!

 

http://www.nr-japan.co.jp/industry/index.html

ライトなセミナーもあるので、そちらからぜひ♡

 

 

 

人間共通の思い込みを理解して

 

個人の思い込みの枠も取っ払って

 

 

わくわくルンルンでいきましょーー!