哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

秩序をつくるために必要なものはお金

 

今の社会は資本主義社会(°_°)

 

 

資本主義社会はお金ゲーム(o_o)

 

 

お金ですべての価値を計ります('ω')

 

 

だからこそ、お金がたくさんあったほうがいい!となります。

 

 

 

お金で価値をはかっているということは

 

お金を多く持っている人の方が

 

価値が高いということになりますからね( ˙-˙ )

 

f:id:mikari9:20190204233513j:image

 

ーーー

 

とにかく、お金の権力ってとても大きいです。

 

 

お金のために

 

人の命を奪うこともあるくらいですからね。

 

 

 

なので私たち

 

お金のために動いていることってかなり多いです。

 

 

お金を得るために1日8時間以上も

 

あなたの命を切り売りしたりもしているわけです。

 

 

 

簡単に言えば

 

会社などはお金の力をチラつかせて、秩序を保っていたりします。

 

 

オトナはお金で動かされていることが多いものです。

 

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

ーーー

 

もちろん、それだけじゃない人も居ると思います。

 

お金よりも大切なものがある、

 

そんな風に頭で思っている方は多いと思います。

 

 

でも実際はお金(仕事)への優先順位がとても高い人がとにかく多い😗

 

 

お金がないと生きていけない、と

 

無意識に深くに刻み込まれています。

 

 

 

 

すごいですよねー。

 

これ、資本主義国家だからなんですよ。

 

 

資本主義の前は王が、

 

さらにその前は神が秩序を保っていました。

 

 

今の社会では神よりも力があるのがお金なのです('ω')

 

 

 

ーーー

 

お金がないことが悪いのではなく

 

お金があるのが悪いわけでもなく。

 

 

今はそういう社会の海に私たちは生きていますよーーということです(╹◡╹)

 

 

でも、正直

 

それももうかなり限界のところまで来ています。

 

 

お金・財力に変わる、秩序を作るための道具が必要です。

 

 

 

それが、人本主義だと捉えています(*´-`)

 

 

 

いかに魅力があるかに価値が集まる時代。

 

でも、そこに行くには今までにない道具・技術が必要です。

 

 

 

それが・・・

 

 

認識技術(nTech)!!!

 

 

素晴らしい道具がもうできているので

 

この道具を伝える教育で社会変革を起こしていきたい。

 

 

そのムーブメントがリライズ運動なのですが…

 

話が長くなってしまうので今回はこのへんで(*゚▽゚*)

 

 

 

お金に支配された秩序はもう卒業がすぐそばまできています*