哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

結婚をして幸せになる人と不幸になる人の違いを5つ考えてみた。④まとめてみての感想

 

私なりに1ー5を考えてまとめてきましたが…

 

こんなに結婚について考えるとは不思議な気持ち〜

 

結婚の予定、ないのになあ。笑

 

 

前回の記事はこちら↓

http://mikari9.hatenablog.com/entry/2019/02/05/191605

 

ーーー

 

ここまで、せっせせっせと書いてきて思ったのは

 

『結婚て、すごい意志が必要だなあ』

 

…ということです。

 

 

いやーーー

 

そんな生半可なものじゃないよなーと。

 

 

でもこれ、結婚する前はわかんないと思う。

 

こんなに大変だって分かってたら、

 

結婚する人だいぶ減ると思う。('ω')

 

 

f:id:mikari9:20190205194506j:image

 

 

でも、、、

 

「みんな結婚してるし、子供欲しいし

 

安定したいし、世間体もあるし、、、」

 

そんなこともあって、結婚という選択をする人が多いのではないかと。

 

 

そんな簡単じゃないぞーい。

 

 

 

…ただ、それがわかった上でも

 

結婚っていいもんだよなあって思う私もいます。

 

 

生活を共にし、お互いやお互いの家族の人生に責任を持つって

 

簡単にできるものじゃない。

 

 

だからこそ、おもしろいチャレンジだよなーって思ってます😋

 

 

結婚や家庭だけにとどまらず

 

相手と循環していける関係性がどんどん広がっていったら…

 

とても素敵だなーと思います(*´-`)

 

ーーー

 

誰しも、無意識に相手を期待しています。

 

 

この人なら分かってくれるだろう

 

この人なら愛してくれるだろう

 

この人なら受け入れてくれるだろう

 

…でもそんな期待は、簡単に裏切られてしまいます。

 

 

なぜなら、『相手の観点』のことがわかっていないから。

 

そして『自分の観点』のことも分かっていないから。

 

 

観点のことを理解できないと

 

関係性を深く築いていくことができません(◞‸◟)

 

 

 

なので最後に、

 

観点の問題を理解できる動画をシェアします〜😇

 

https://youtu.be/vGMiXKt_B70

 

 

かわいいキャラクターが話してくれてとってもわかりやすいですよ!

ぜひ見てみてください♡