哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

アラサー 30過ぎの働き女子の悩みと不安

 

30代女子って


どんな悩みがあるのだろう?

 


ふとそんなことを考えてみた。

 

結婚?

 

育児?

 

仕事?

 

パートナーとの関係?

 

将来設計?

 


30代に入るとき

 

周りが家庭を築いていくなか

 

本当にひとりぼっちで

 

「未来には孤独死しかないのかしら?」

 

…そんなことを考えてみたり。

 

 

 

60歳になるときには

 

もう死ぬしかない

 

選択肢はそれくらいしかないんじゃないか、、

 

そんなことを半ば本気で考えてるような

 

そんな方もいらっしゃると思います。

 

 

 

みんな笑ってたりするけどね。

 

心は不安で押しつぶされそうで

 

誰にいうでもなく、そんな不安と戦っている…

 

 

ーーー

 

私たちがやるべきことってなんだろう。

 

私たちはどこに向かって行ったらいいんだろう。

 

 

今のまま働くことに時間を使い、命を使い、

 

このままでいいのだろうか?

 

 

きっと無意識にそんな問いを抱えながら

 

でも考えてもしょうがないからってフタをして

 

ただただ前に進んでいるのかもしれません。

 

 

もしも、やるべきことを見つけたら。


もしも、自分が生きてる世界がなんなのかがわかったら。

 


どんなに抵抗しようと

 

どんなに否定しようと

 

どんなに主張しようと

 

 

あなたはひとりぼっちじゃないことを

 

明確に理解することができる。

 

 

 

自分がなんなのか。

 

世界がなんなのか。

 

 

これまで身につけてきた

 

様々な知識、スキル、経験、未来への予想

 

それらが全て

 

ごちゃまぜにひとつになったところから

 

きれいさっぱりひとつにまとまり

 

きれいさっぱり底上げして

 


いまこの瞬間


いつでも一瞬で

 

自分が世界を塗り替えられる

 

 

そんなスキルを手に入れることができたなら。

 


無意識に蓄積してきた

 

様々な諦め

 

様々な判断基準

 

それらから自由になり

 

 

ようやく、人生を始めることができる。

 

 

f:id:mikari9:20190205201006j:image

 


わたしってこんなもんじゃない。

 

あなたってこんなもんじゃない。

 

人間ってこんなもんじゃない。


世界ってこれがリアルじゃない。

 

 

本当はすべての人がわかっている、この感覚。


それに蓋しなくても大丈夫。

 

 

なぜなら

 

それを明確に説明できる、

 

そんな新しい世界に出逢うことができるのだから!

 

 

 

ーーー

 

人間を始める技術、nTech。


http://www.nr-japan.co.jp