哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

日々仕事に忙殺されて気付くこと

『感情が死んでいる…』

 

 

毎日毎日、やることはたくさんある。

 

仕事に慣れた反面

 

責任も感じるようになり、

 

いつのまにか仕事のことで考えが支配していることがほとんど。

 

 

 

やりがいはある。

 

楽しくもある。

 

だけど、なんてことない日常の一コマで

 

心が揺れ動いたりする。

 

 

 

 

それは例えば、

 

すごく疲れてるのに電車で座れないとか。

 

書いたかったものがちょうど売り切れてたりとか。

 

昔の友人が結婚したことをSNSで知るとか。

 

 

それはそれは

 

些細なことかもしれないけれど

 

 

なんだかちくっと心に刺さる。

 

 

でも誰かに言うまでのことでもないし

 

そっと胸にしまいこんで

 

 

何事もなかったように働くのだ。

 

f:id:mikari9:20190206204230j:image

 

---

 

『我慢できないくらい辛いわけでもないし

 

今がものすごく不満でもないし

 

それなりに、うまくやっていて

 

やりがいも感じて生きていて。』

 

 

 

 

『だけど、ふとした瞬間に

 

ちょっとだけ考える。

 

 

今のままでいいのかな。

 

なにかすることがあるのかもしれないのに。。』

 

 

 

『でもそれがなにか分からなくて

 

振り返れば、いつも私は探している。

 

自分が本当はなにをすべきなのか。

 

自分は本当はなにをしたいのか。

 

その答えが出そうで出なくて

 

分かるようで分からなくて』

 

 

 

どれくらい探したら見つかるのだろうか

 

どれくらい悩んだら分かるのだろうか

 

どれくらい考えればいいのだろうか。

 

 

ーーー

 

そんな悩みを無意識に抱えている人が多いと思います。

 

実際、私もそうでした。。

 

 

ずっとずっと考えていて

 

でも見つからないから諦めて

 

でもどこかで諦めきれなくて。

 

 

そこで出会ったのが認識技術(nTech)。

 

http://www.nr-japan.co.jp

 

 

 

自分がなぜ生まれたのか、

 

人間がなぜ生まれたのか、

 

宇宙がなぜ生まれたのか。

 

それが一本の線で繋がる。

 

ぜひ、出会ってください(*´-`)