哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

お金がたくさん手に入ったら困るというお金のブロック

 

私はべつに裕福ではないですが

お金に困ってるわけではありません。

 

 

収入は多くはないですが

支出も少ない?というか、、

 

ちゃんとコントロールしているので

バランスいいと思っています(*∵*)

 

 

 

だからなのかなんなのか

 

お金をもらえそうになると

 

『いやいや、べつにいらないですよ!』

…と思っている自分の無意識に気付きました。( 'н' )

 

 

f:id:mikari9:20190209211452j:image

 

 

うーん

 

『今以上のお金が手に入ったら

上手にコントロールできる自信がないのかもしれないなあ🧐』

 

と、ふと思いました。

 

 

---

 

たぶん私、月収が2倍になったとして。

どうしたらいいか迷うと思います。

 

 

たぶん使う量は倍にはできないし

 

じゃあ余った分まるまる貯めたらいいのか?

 

どこかに投資したらいいのか?

 

ドル預金とか仮想通貨とか手を出すべき?

 

それとも自己投資に使う?

 

旅行しまくるとか?

 

いい家に引っ越すとか?

 

 

えーーー

そんなことで悩みたくない、、

 

 

悩まなくていいことだけど

ついつい外の情報に踊らされて

 

 

どうしたらいいのか?

 

自分がどうしたいのか?

 

見失ってしまいそう。

 

 

がーん。

 

---

 

 

でも、お金にかかわらず

みんなそうです。

 

 

今は情報がとても多いし

すごい人はたくさんいるし

ロールモデルもたくさんいるし

 

 

『じゃあ自分はどうしたらいいの??』

 

 

判断基準がわからなくなって

決めきれなくてフラフラ。。

 

 

そんな人、多いはずです。

 

 

 

考えるのが大変だから

考えることを後回しにしているのかもしれません。

 

 

---

 

私たちは

外の情報に影響を受けて

機械的条件反射をし

自分で選択した気になっています。

 

 

でも本当は

自分で決めたことなんて一個もない。

 

だってそもそも自分の始まりである

生まれてきた瞬間のことすら

自分で決めてない。

 

 

自分の人生のスタートすら

勝手に決められていたのに。。

 

 

始まりがそれなら

終わりまでずっとそう。

 

 

だから、私たちは

今この瞬間に

自分が生まれて死んでいることを

きちんと認識しなくてはならない。

 

 

(^ν^)

 

 

私たちは生まれてなければ

死ぬこともない。

 

 

禅でいう、不生不滅。

 

本当は動きしかないからねー。

 

 

あったりなかったり

生まれたり死んだり。

 

 

その自分からみたら

 

条件反射してる自分に気づけたら

パッと抜け出せちゃうのです。

 

抜け出したら

今までにない新しい選択ができる。

 

 

私も自分の思い込みに対して常にリセットかけながら

楽しくチャレンジしております(∩´ω`∩)

 

---

 

始める技術、nTech!

 

http://www.nr-japan.co.jp