哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

思い通りになる、、ていうかならない方がおかしいよねっていう話。

まあ、、、周知の事実として認定してもいいようなことだと思うのですが、、、

 

 

すべての出来事って、本当に自分の思い通りですよね。

 

思ったまんまのことができる〜

 

だって自分がつくってるんだもん。

 

 

無意識が意識化されてるのがこの現象世界。

 

そしたら〜

自分の思った通りになっているに決まってるのだ。だ。だーー。

 

 

ていうか、

物事をどう認識するかって自分次第なわけで。

 

自分が可愛いと思えば、ドクロだろうが鬼だろうが可愛いのです。

 

 

物事をどう意味づけ、価値づけするかは自分次第。。。

 

 

それなら、

せっかくなら、楽しくしちゃった方が良いじゃんねーーーって

 

思ってしまいます😇

 

 

 

とはいえ

とはいえ

とはいえ

 

根が真面目で頑張り屋な私は

(自分で言う)

 

ついついドM根性が出てしまうので

 

「もっと苦しまなきゃダメなんだわっ!」

 

「もっとがんばれってことなんだわっ!」

 

「もっととにかくやらなきゃだわっ!!!」

 

 

と、

自分で追い込むことも多々あります。笑

 

 

 

これって

 

『がんばってない自分は認められない』

 

『愛される自分じゃないと存在できない』

 

っていうのが

 

強固ーーーーーに、凝り固まっていて

 

 

そこから物事をみてしまっているからなんです。

 

 

 

そんなに難しく考えなきゃいいのにねーーー。

 

 

私もあなたも人類みなドM説…。。。

 

 

f:id:mikari9:20190305143010j:image

(なんつーまぬけづら。でも公開しちゃう、だってドMだもん。)

 

たまには、

 

ぽけーーーーっと

 

空見上げてみちゃってもいいですよね、ねっ!!!

 

 

今日の東京はいい天気♡