哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

死が怖いのは。

日本人は4を嫌がるそうで。

 


死を意識することを嫌うことへの現れですね。

 

 

 

 


死ってなんで怖いんでしょう?

 

 

 

 


本当は生まれても死んでもいない私たち。

 


体の死はあるけれど

 


それは体の変化の延長線上にあります。

 

 

 

 


起きてない未来のことを

 


不安に思うのと同じようなもので

 


そのときになって過ぎ去ってしまえば

 

 

 

こんなものだったのかーって

 


思ったりもするかもしれません。

 

 

 

 

 

 

死が怖いから

 


人間は変化を拒みます。

 

 

 

自分の命の存続を優先して 

 


新しいチャレンジを拒み

 


現状維持に努めます。

 

 

 

でも、本当はそのために生きているのか、、

 


自分はこのままでいいのだろうか、、

 

 

 

そんなことを抱えながら

 


生きていかなければならない。

 

 

 

 


生死に囚われるのは、動物と一緒です。

 


そこをこえていけるのが

 


人間の特権🧑

 

 

 

f:id:mikari9:20190319184849j:image