哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

どうせ分かってくれないくせに。

私の根っこにあるアイデンティティ

 

『どうせ本当のところは誰にも分かってもらえない自分なんだ』

 

 

この決めつけからスタートして、人生の大半を過ごしてきました。

 

f:id:mikari9:20190402144813j:image

 

それはそれは小1のころ

ほんとーーーに苦しかった時に

 

自分の本音が全然伝わらなくて

 

(今思うと、伝える努力もぜんぜんできてなかったのだけれど。)

 

もう無理だーってなったんだよね。

 

 

自分の言葉しか汲み取ってもらえなくて

 

その裏側に隠れていた

苦しい思いや辛い気持ちは無視されたように感じて

 

それならいいもん、

分かってもらうことは諦める!って

 

心に決めたのでした。

 

ーーー

 

もちろんそんなのすっかり意識から忘れてましたけども!

 

でも、認識技術(nTech)に出会ってから

 

自分のアイデンティティを探っていったときに

 

ようやく・・・

 

過去の自分に出会い直しできたのでした。

 

ーーー

 

自分はどんな人間で、なにをしたくて

 

なんのために生きているのか。

 

それって、過去の自分が決めていて、

 

そんな小さい頃に決めつけた判断基準から

 

なかなか自由になれないっていう…

 

 

人間って不自由だわ。( ˙-˙ )

 

 

でも自由にアイデンティティって

つくりなおせるんだなーって

 

あらためて実感中でございます。

 

ゲーム感覚、おもしろい('ω')

 

 

 

いつも以上にまとまりがない内容だわ・・・笑

 

でもねー、ぜったいねーー

自分のアイデンティティの決断は知っていた方がいいよっていう話なのだ。

 

そしてそれを共有仲間がいると最強♡