哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

人付き合いが苦手だなあと感じたとき

 

 

突然ですが。

 

人付き合いが苦手かどうか、と聞かれたら

 

苦手だとは思っていませんでした。

 

ええ、まったく。

 

 

人に好かれるほうだし、コミュニケーションで悩んだことはそこまでなく。。。

 

 

 

そんなふうに思っていた私ですが、、

 

 

nTechと出会って衝撃を受けました。

 

『私は人付き合いが苦手じゃないわけではなくて、

 

ただ相手に合わせることが得意なだけだったんだ…』

 

ということに気付かされたからです。

 

 

f:id:mikari9:20190618175439j:image

 

ーーー


たしかに、相手から好かれることはあっても、

 

いつも合わせすぎることが理由で疲れてしまって、

 

自ら相手から離れていく…

 

そんなことを繰り返していました。

 

 

それもこれも、

 

過去に自分の思ったことをそのまんま言いすぎて

 

相手を傷つけてしまい、自分がショックを受けた…

 

ということを経験があったからなのですけどね。

 

 

 

 

そのため、

 

友だちは多くても浅い関係性にとどまってしまいがちでした。

 

 

 


実は、これに気付いたとき

 

認めたくないくらいショックだったのですが、

 

その自分のクセが明確になったことで変化が起きました。

 

 

nTechを使った『0と無限大のコミュニケーション』ができるようになったのです。

 

 

なかなか文章でお伝えするのは難しかったりするのですが…

 

 

簡単に表現すれば

 

お互い伝えたいことを伝えても、傷つけ合うことなくむしろ楽しく循環していくコミュニケーション!

 

 

こんな摩訶不思議なコミュニケションの仕方があったなんて!

 

 

 

言いたいことを言ったら相手が離れてしまう。。。と強固に思い込んでいたのですが

 

認識技術(nTech)を使えば、

それが上手に循環するようになりました。

 

 

自分の伝えたいことをきちんと相手に伝わるように意識して話せるようになったのはもちろんですが、

 

大きかったのは、

 

相手の伝えたい本音をきちんと汲み取ることができるようになったのが

 

とーーーーーっても大きいです。

 

 

今ではnTechを活用したコミュニケーションをいつでもしているため、

 

人と深い関係性が築けるようになりました。

 

 

いままでいかに自分が言葉の単語に囚われていたことか。。。

 

 

相手の話す言葉の背景をとらないと

 

本当の意味で相手を理解することは不可能だなあ…と

 

しみじみ、感じております。

 

 

http://www.nr-japan.co.jp

 

 

『認識が世界を変える』