哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

働きたくなくて、震える。

今の日本は、働きたくない人が多いみたいですね。

 

若者もさることながら、

 

40-60代の引きこもりの多さも問題になっています。。

 

こんなニュースを見ていると、

 

日本がどうなっちゃうのか心配になりますよね。

 

 

f:id:mikari9:20190618180316j:image

 

ーーー

 

今はすっかり元気になっていますが

 

まさに、、25歳のころの私は、

 

働きたくない若者でした。

 

 

というのも、

 

身体的にも体調を崩し3週間ほど寝込み。

 

 

それをキッカケに仕事を辞めたこともあり、

 

もう働きたくなくなっていました。

 

(というか、物理的にも働かない状況でもありました。)

 


今思うと、

 

精神的なものが原因で体調を崩していました。

 

 

お金のために働き、

 

我慢したり、

 

自分を良く見せようとして、、

 

そんな日々に疲弊してしまったのだと思います。

 

 

ーーー


そんなときに私はnTechと出会いました。

 


そしたらビックリ、

 

働く意味も、価値も、丸ごと変わったんです。

 

 

自分を殺して無理することも、

 

お金や生活のために我慢して働くこともなくなりました。

 

 

 


というか、

 

なにをしていても、

 

自分の行動ひとつひとつ、

 

呼吸ひとつひとつが

 

なんのためにしているのか、

 

それが明確になり、軸がストンと定まりました。

 

 


これ、すごく楽です。

 

迷わないって楽なんです。

 


働きたくないというのは、

 

『もっと有意義に自分の命を使い切りたい』

 

…そんな気持ちの裏返し。

 

 

働きたくない人たちというのは

 

実は日本の希望そのものなのではないか…と、

 

自分の経験を通しても感じています。

 

 

ーーー

 

自分の命を使い切るには

 

自分、という枠を超えて考えるべきです。

 

 

あなたという枠を超えて

 

日本という枠もこえて

 

世界、宇宙、それすらもとびこえて

 

 

一番大きくてて、

 

一番小さい世界、

 

その動きが自分そのものになったとき

 

 

あなたの命の使い方が見えてきます(*´∪`)

 

ヒントはここにあるかも↓

http://www.nr-japan.co.jp/nohjesu/index.html