哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

だって嫌いなんだもん。ー職場の人間関係のあれこれー

私は人の好き嫌いが激しいところがありました。

 

この人、苦手だなあと思うと露骨に関わりを避けてしまったり。

 

すぐ顔に出てしまうわたし。。

 

( 'н' )

 

 


でも、職場だとそうもいかないことが多いです。

 

そりゃそうです、

だっていくら苦手な人でも、

業務上関わらなくてはいけなくなってしまうことはどうしてもあります。

 

いくら仕事だからと割り切りたくても、職場の人間関係のストレスは溜まってしまう。。

 

 

_(┐「ε:)_

 

f:id:mikari9:20190702144618j:image

 

(なんでこんな写真撮ったのか謎すぎる)

 

 

ーーー

 


でも実は

そんなストレスもnTechと出会って大幅になくなりました。

 

 

 

特に変化したことは、相手の立場から物事をみれるようになったこと、ですね。

 

 

 

相手の伝えたいことがよく理解できるようになったので、

 

今までならムカついていた言い方ひとつにも囚われなくなりました。

 

 

これって私にとっては大きな変化。

 

ムカつく相手の言ってることが

ちゃんと聞けるようになったのです。

 

 

 

 

もちろん職場の人間関係のストレスがなくなっただけでなく、

 

いろんな場面で冷静に話が聞けるようになり、

 

仕事の効率もアップしています。

 

 

べんり!

 

 

この技術を習得するまでに

粘ってよかったー!

 

 

(。•ㅅ•。)♡