哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

夢と私とキングダム。

突然ですが、、、

私は実写映画が苦手です。

 

アニメが好き。

切なくて曖昧で胸が締め付けられるようなアニメがすーっごく好き。

 

 


なので自分1人じゃアニメ映画にしか行かない。。。

そもそも映画が苦手(ᵔᴥᵔ)

実写だとなおのことキツい(ᵔᴥᵔ)

 


最近は観れるようになったけど、

数年前まで世界にはまり込みすぎて

ラクラしちゃってキツかったのです(・∇・)

 

 


でも、、、、

何回も行こーーーって声かけてくれたので

駆け込みギリギリでやってた『キングダム』

観てきましたーーー

 

f:id:mikari9:20190808151839j:image

 


うーーんと

私個人の感想としては

なんだかムズムズしました(◠‿◠)

おもしろかったけどね!!!

 


✳︎

私って、目の前のことしか基本的に観れなくて

直近のことしか考えられなくなりがち。

 


先の成功よりも、目の前の幸せに目がいくし

逆算してなにかをすることが苦手で、

いつも直前にバタバタするし。

 


そしてとにかく折衷案を出したくなる。

自分のことを貫き通すこともそこまでないし

なんとなくできそうで、得意そうで、求められてそうなことをして

私個人がなにかをしたいとか、あんまりない。

 


だからこそ、大きな夢を語られるとムズムズする。

むずむずむずむず(。-_-。)むずむずずずず…

 

でも
このムズムズは、憧れなんだと思う。

 

現実的で、落ち着いていて、それなりにできることをやっちゃう私は、

できなくても、不器用でも、それでもひたむきで

まっすぐな想いに、良くも悪くも囚われる。

 


だからこそ、

おっきくて、誰もなし得たことがないような

まっすぐなでっかい夢を持つことだったり、

そういう人たちの近くにいることが

必要なんだなあ、、、と映画を観て感じました。

 

f:id:mikari9:20190808151948j:image


ムズムズしたけど、

いろんな気付きがあったから

観てよかったよ(◠‿◠)

 

 

第2弾も出るらしいから

また誰かに引っ張って連れてってもらおうー笑

 

 

 

 

ちなみに、私が共感する1番大きい夢↓

https://blog.noh-jesu.com/entry/2019/05/16/