哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

毎日300人が集って哲学を考えるオンラインカフェ

 

哲学に興味関心がある人って

どんどん増え続けている感じがします🤔

 

 

わざわざ哲学を大学で学ぼうとしてた(実際にはなにも勉強できてない)、

昔から変人のわたしには嬉しい限りの風潮です😊

 

 

そんな私の最近のオススメは

 

令和哲学カフェ!!!

https://reiwaphilosophy.com/rpcschedules/

f:id:mikari9:20200610230240j:image

 

 

今は、カント哲学をテーマに「美学」を語っています☘

 

 

テーマ、難しいんですけどねーーー。

 

 

ファシリテーターのNoh Jesu氏がリードして

 

5人のコメンテーターの方がディスカッションをする場なのですが

 

いやあ、、、、

 

見てるだけでもかなりの学びになります😳✨

 

 

人の話を聞くのがいかに難しいのか

いかに自分の思っていることを言語化して相手に伝えるのが難しいのか

どれだけ私たちは部分情報しか見ることができていないのか...

 

 

 

いろんな気づきがある哲学カフェです🤔❕

 

 

 

・哲学という響きが好きな人

・自分の軸・哲学を持ち続けたい人 

・人の考え感情に興味がある人

・広い視野で物事を観たい人

・悟った人の解析を聞きたい人

 

こんな人はぜひ一度のぞいてみてほしいー😳💝

ぜひチェックしてみてください♪

https://reiwaphilosophy.com/rpcschedules/

 

 

zoomでディスカッションしながら参加することもできますし。


YouTube限定公開でのぞくこともできますよーー 😊✨

 

 

軸がある生き方をする人ばかりになって

相手を尊重して愛し合えることが当たり前になる社会になることを願って❤️