哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

なんで哲学が必要なんだ?

最近は、月に3回ほど

オンラインの哲学カフェを開催しています(*‘ω‘ *)

 

その名も

明日が楽しみになる哲学カフェ♡

f:id:mikari9:20200903232437j:plain

 なんだかんだで12回開催しました~

もちろん

令和哲学カフェに影響を受けまくりだったりします。笑

 

reiwaphilosophy.com

 

ノリと勢いでふわっと始めてみた哲学カフェですが

意外と人が集まってくださって…

 

なんとなく感じているんです

この、哲学が流行りつつある風潮を…😳!

 

 

私はずっと思っていたのですが

考えても簡単には分からないことにこそ

自分の思考に時間を使うべきではないか?と。

 

 

だって考えてすぐ答えがでることなんて

まるで機械みたい。

 

条件反射的に考えられる問いと答えだけで

人間は満足することができるのでしょうか?

 

 

否!!!!!

 

 

答えがないことを考えるから

人は新しい発見をし

それまでなかった進化をしていくことができる🤓

 

 

今はまさに

人類が「答えのない」ということに直面している時代です。

 

 

この混沌とした時代だからこそ

哲学が必要です。