哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここの地獄に気づけるか。

毎日めいっこの写真と動画が送られきます(*∵*) すごいなあ日々、成長してる。。 お母さんを信じ切って世界を愛し切って時を重ねているんだろうなあー。 なんだかふとすてきな社会にしたいなって改めて、切に思ったりします。 大切な人が 当たり前に、幸せで…

ネギが好きになったっていう話。

大嫌いだったネギが ふとした瞬間から美味しく感じるようになったり。 嫌いなものとか 執着しているものに気付いて 手放せた瞬間って なんともいえない幸せな気持ちに。。 (∗ ˊωˋ ∗) そもそも好き嫌いってなんなのでしょ。 少し自分にそぐわないことがあった…

結婚を決断する前に。ー続・25歳で結婚したかった私

以前、 『25歳で結婚したかった私』 という記事をアップしました。 http://mikari9.hatenablog.com/entry/2018/11/20/222415 ↑こちら。 ここの最後に 幸せな家庭を築くために必要なのは 『相手の話を聞く力だ』 と書きました。 相手の話を聞けるかどうかなん…

果たしてこの2時間で決断できる人がいるのだろうか

本日! 朝9時から!! 日本がひっくり返るイベントありますよーー!!! (申し込みは9日8時まで) 《 12/9 Noh Jesu 1Dayセミナー 》~現代人を苦しめる5つの限界から自由解放された、新しいライフスタイルとは!?~2020年東京オリンピックを2年後に控え、世…

燃え上がった秋田と私。

先日、とち狂ったかのように 真夜中に秋田への情熱を記事にしました。↓ http://mikari9.hatenablog.com/entry/2018/11/22/010136 なぜかこの記事が注目記事NO.1になっている不思議。。 そんなわけで 行ってきました!秋田!! 偶然?必然?再会した仲間とぱ…

【ポエム】繊細さの美学

すべてを包み込む大きなビジョンと すべてに入り込む細やかさ なにもないところにある 美しさを観れるのか 音のないところでも 心の声が聴けるのか 出会いたかったのは私の心 出会いたかったのはあなたの心 すべてが繋がったところから起きる 一瞬間の出会い…