哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収入の多さよりも気をつけるべきこと

こんばんは。 昨日の記事の続きを…と思ったのですが そういえば、ブログタイトルが『お金の使い方から読み解く人生論』にも関わらずお金に関する話題を何一つしていない…と思いましたので笑、 今回は少し話を脱線させて…というかむしろ閑話休題といいますか…

本物の変化を起こすための『正しい思考』とは

昨日の記事では本質的な変化とはなんなのか、どこからどこまで変化したらいいのか…について記載しました。 では、 本物の変化はどうやって起こすのか。なぜ変わりたいと思っているのに、変われないのか。 そのことついて書いていきたいと思います。 *** …

本物の変化を起こすためには

人が変化するためにはどうしたらいいのでしょうか。 たくさんの人と関わる中で感じていることがあります。 それが、 「人って、ほんとに変わることが難しい。」 ということ。 無意識で自分が決めているパターンを繰り返してそこからなかなか自由になれない。…

思い込みと本物の自由

自分の命よりも大切なものを見つけられたらどれだけ素敵だろうか。 私は「どうせわかってもらえない」という思い込みが根底にあるのですが、改めて、どうしてその思い込みによって人と深い関係性を結ぶことができないのかがわかったのです。 どうせわかって…