哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なみだ一滴

帰り道をてくてく歩きながら 今日一日を振り返ってみて、、 いろんな想いに出会ったなあ。 たくさんの感情と出会って たくさんの涙と出会って たくさんの笑顔と出会って なんだかなあ 人間って本当に不器用だ。 自分が思ってること 感じていること マルバツ…

人間のゲームは諦めゲーム

人間って 本当に大変なんだなあ…と改めて思ったのは 人間はとにかく諦めを蓄積しているということに気づいた時。 いやーーー だって、人間として生まれて 本気でなにかに命かけて没入したり 学んだり、人を愛したことがある人って 本当に少数派。 頑張ってる…

だって人間じゃないからね!

忙しいアピールをしたいわけではないのですが 現在、いろんなプロジェクトを同時並行しているため たまになにから手をつけたらいいのか 訳がわからなくなります、、(´× ×`) (ともだちかわざわざ私に似てる!と写真を送ってくれた福島名産起き上がり小法師。)…

3日間の奇跡とnTech(・∀・)!

昨日から、n Techのメインセミナーである 『industry5.0セミナー』に、スタッフとして参加しております(*´ `*) うーむ 何度関わっても変わらず美しい講義。。 毎回感動と気づきがあふれています(*´∪`) (まだ3日間のうちの1日ですが!笑) 今の時代、わたした…

愛国心と日本と私。

正直に言いますと 私は『愛国心』という言葉が嫌いでした。 小学生のとき 国歌を歌うとあまりいい顔はされなかった我が家では 『愛国心=右翼的』 と捉えられていました。 とにかく口酸っぱく言われていたのは、 『戦争はしちゃいけない』 ということ。 どれ…

美しい日本リライズ協会、たちあがりまーす!

今日もおうちが癒されるーー 10分くらいで家の壁にぺたぺたされてた、らくがきたち。 かわいい。。 シェアメイトとわたし。 ぜんぜん似てない似顔絵たち。笑 …こんなんだけど、熱い想いがたぎっております! 美しい日本を創建するために リライズ協会設立の…

不安で生きるか、理想で死ぬか。

「私はなんのために生まれてきたんだろう」 そんなふうに空を見上げながら思った6歳のころ。 私はずっと 自分の命をなににつかえばいいのかを探していました。 「もしも 今ある理不尽なことすべて なくすことができたなら 自分の命はいくらでも捧げるのに。…

3ヶ月ぶりの出会いと、2人で仲良く暮らすために必要なこと

わたしは一人暮らしって苦手です。 19になる年で実家を離れ上京してから、11年目に入っていますが ほぼ、誰かと2人で住んでいます(・∀・) しかも同棲というわけではなく 姉と住んだり、お友だちと住んだり… …という話をすると高確率で驚かれます。 でも、わ…

変化をおこすための決断をする難しさ

決めるのが怖い なにかを決断するとき必ず、今までの自分が出てくる。 『これ、やりたいなでも・・・』 やらなくていい理由を自分も回りも納得させられるようにとっても上手に作り上げていく。 「出来る理由」を探すよりも「出来ない・やらなくていい理由」…

2019年になっていたという事実

いつのまにか2019年に、、気づいたらあけておりました。( 'н' ) 2018年振り返ってみたんですが一年前がほとんど思い出せません。笑 ここ半年くらいしか記憶がない、、 でもそれくらい、2018年下半期にいろいろありました。 よく動いたー。 それまでの倍くら…