哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来展望を考えてみた。(前半)〜死から考える未来ビジョン〜

先日、認識技術(nTech)の講師であり、ピースプロダクション社長の折笠さんと、NRJAPAN株式会社社長の金子さんが ゆる〜く(でも中身はかなりしっかりしている)トークしている動画を観ていまして ↓こちらの動画です https://youtu.be/mmZhSIFgJF8 わたしも…

9.11から始まった社会への絶望、そして今

今、自分の過去を振り返ってみて大きなターニングポイントだな…と思うことのひとつに、9.11があります。 9.11自体は、正直あまり印象に残ったわけではないのですが その事件を起点として繰り広げられていく社会情勢に中学生時代の私はどんどんと不信を深めて…

時代の方向性と人ひとりが目覚めるということー認識技術(nTech)と人間1人の可能性②

前回の続きです。 認識技術(nTech)は役に立つ技術なのか? その答えを出すヒントが、人間の現在地を知ることです。 *人類が誕生してから500万年間と言われています。そのときから比べたら時代は大きく変わりました。さまざまなものが発明され狩猟採集の時…

次の時代に必要な新しい感覚ーー認識技術(nTech)と人間1人の可能性①

このブログは認識技術(nTech)をベースにして作成しています。 今回は、 そもそも認識技術(nTech)とはなんなのか? ということについて書いていきたいと思います。 ーーーーー いろいろな言い方ができますが… 一言で表現すれば『人間の認識の次元を上昇させ…

お金の本質とマネーゲーム

こんなブログをやっていますし 今に始まったことではないのですが・・・ 私はお金に興味があります。 『お金のせいで、戦争は終わらないんだ』 お金の方が人間より価値が高い仕組みになっている資本主義国家の姿をみたとき 私は世界に絶望しました。中学2年…

切なさの魔法

せつなさ120パーセントこの感情が好きだ。 諸行無常の響きあり… 大切なものは手にすることができず どれだけ愛しい時間さえも とどめることは決してできない。 今しかないという刹那的な感覚が愛しいなあと思うのです。 全体を観て 今自分がなにをしたらいい…

【ペンギン・ハイウェイ】

『世界の果てを探すのだ!』 【ペンギン・ハイウェイ】を先日観てきました。 予告編はこちら↓ https://goo.gl/images/j5sEst やーー私、日本のアニメが好きでして映画といえばアニメばっかり。 おもしろかったーーー興奮しました!笑 宇宙の果てについての問…

人と人が繋がるのに必要なもの

『人と人が繋がるために必要なものってなんだろうか』 私はもともと社会貢献事業にも興味を持っており学生時代に様々な活動に参加してきました。 それは、人と人が繋がれるようになりたかったから。幸せな社会を作って、幸せな人たちに囲まれてそうして、世…