哲学×プログラミング思考で教育革命!

意識と無意識を繋げる『認識技術(nTech)』を活用し、自分の変化からOne Worldまでの出逢い革命を起こしてます

お金から自由になるということはどういうことなのか



突然ですが…

 


自ら率先して

 

『お金から不自由になりたい』

 

と思う方はいませんよね。笑

 


自分が望むだけのお金を手にしたり、

 

使ったり

 


自由自在にコントロールできたら素敵(╹◡╹)

 

 

 

…ですが実際は

 


様々な我慢せざるを得ないような状況になることがほとんどです。

 

 

自分が生み出した利益を

 

丸々自分のために使えるわけではありませんし

 


そもそも欲しいだけの額を

手にすることが難しかったり

 


欲を出せば

お金を際限なく欲しくなってしまうものです。

 

 


お金のことだけではなく


すべてのことは

社会を維持するためにも 

 


我慢の上に秩序立てられている‥

ということができると思います。

 

 

f:id:mikari9:20190205141257j:image

---

 

 


今の私たちの思考パターンや

 

行動原則を考えたら

 


全ての人が欲しがるだけお金を手にしたり

使ったりできるようであれば

 
社会は成り立って行かないものです。

 


ではどうしたらお金から自由でありながら

 

秩序を保っていけるものなのでしょうか。


ーーー


はたしてそんなことが可能なのか?!

 

と思うような問いではありますが…

 


私は将来的に可能だと思っています。

 

 

とはいえ、

今の社会通年の延長線上の社会では

絶対に無理です。

 


まずこの問いを考えるときに


人間のもっている大前提を知る必要があります。

 

 

それは、


私たちは【分かり合えることができない・争うことしかできない共通土台】の上で人と出会っているということ。

 

 

 

そんな状態であるのに、

どうやってみんなを自由にさせることができるでしょうか。

 

 

ある程度の秩序を守るために、

 

我慢させることをするのは当然です。

 

 


お金のことにとどまらず

 

 

まず私たちは


【人と人が分かり合うことが当たり前、愛し合うことが当たり前の共通土台】を作ることが


なによりも最優先事項なのです。

 

 


それができて初めて、

 

【本物の自由】を手にすることができます。

 

 


なんのことやら、

 

分かるようなわからないような…というような話かもしれませんが

 

 

それくらい、

今ある当たり前の常識を破壊することが必要だということです🙃

 

 

少し脳みそを柔らかくするために。。。

オススメの動画をどうぞ↓


http://special.nr-grp.net